V-pro Ka8B-1.8m キットの箱を開けてみた。 その2

今回は、胴体のご紹介です。


Ka8-8

箱から出して、こんな角度で撮ってみました。
同じような角度の実機の写真を拾って来ましたので、見比べてみて下さい。

Jikki

いかがですか?結構、それらしい格好してませんか?

Ka8-10

しかし、ちょっとだけ気になったのが、胴体下側のこの部分。
3mm程の太さです。欲を言えばもっと細い方が格好良いんですが・・・。
仕方ないですかね。

Ka8-color

ところで、メーカーHPに載っているこの写真のここ。
黒く塗っていますよね。どうしてなんでしょうか。

Ka8-9

コックピットも、胴枠も、肉抜きしてあって、後の側板の内側が丸見えなんですね。
なのでよりスケール感を出すために、目立たないように、黒く塗っていたというわけでしょう。
でも、実際のフライトでは受信機積んだりサーボコードが来たりする・・・?

Ka8-12
コックピット下のメカ室です。こっちに受信機を積むのもアリですね。


Ka8-11

モーターマウントです。胴枠の4つの穴の向こうから、爪つきナットが取り付けてあります。
専用のバックマウント式モーター(Tahmazo ER221210dBM(バックマウント))を積めば、ノーズからシャフトだけが出る構造になっています。
とても狭くなっています。キャップボルト(六角穴付のボルトです)が付属していますので、
ボールポイントタイプの六角ドライバーがあった方がいいでしょう。
Ka8-13

主翼下のメカ室です。

Ka8-14

タイヤは、接着済のマウント(3mmベニヤ製)に取り付ける仕様です。

 

次回は、尾翼やその他のパーツをご紹介していきます。

その3へ

 

ところで、本日より

送料無料キャンペーンを開催中です!
詳しくはショップページで!

この機会に、ぜひお買い求め下さい^^