ハイビスカス箱開け

今回はOK模型の新製品「ハイビスカス」を、ご紹介させて頂きます。
ハイビスカスは翼幅1996mmのモーターグライダーです。
綺麗な楕円翼にハイアスペクトレシオと薄い翼型、ロングテールモーメントと狭角V尾翼の採用で徹底的に空気抵抗を抑えF5J2000競技を見据えたARF機体です。

主翼は完成後3分割で持ち運びに便利なコンパクトさを実現しています。

左右独立した大型フラップは、スポットランディングに威力を発揮します。

エルロン、フラップ共に下ヒンジとなっています。

抵抗を減らすために突起を最小限に抑えたリンケージです。

ベニヤ製のホーンは両面がグラスシートで補強されています。

期間限定8月23日まで今回ご紹介したハイビスカスを特別値引きで販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


飛鳥ポリサーフェーサー

今回ご紹介させていただく商品は飛鳥ポリサーフェーサーです。
ベニヤ板などの木部を塗装する前にこのポリサーフェーサーを塗布し、硬化後サンディングするだけで下地が出来上がるそうです。
ポリサーフェーサーを実際に使ってみたいと思います。


まず主液の重さを量ります。


今回は主液は100gで夏場なので硬化剤の量が0.5~0.7ccとなっているので2cc入りの硬化剤を半分より少ない目を入れてしっかり混ぜます。


はけで塗り付けして一晩硬化させてサンディングすれば下地の完成です。

お知らせです。
お支払方法にゆうちょ振込を追加しました。詳細はこちら
誠に勝手ながら8/11-15まで休業します。詳細はこちら

期間限定8月15日まで今回ご紹介した飛鳥 ポリサーフェーサー 200g 硬化剤2cc付 特別セット200円引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


ピラタスB4-2mにバラストを積む

今回はピラタスB4-2mのかんざしを交換してバラストを積む方法を紹介します。
ピラタスB4-2mは主翼が二分割なので簡単にかんざしを交換できます。

そこで当店で素材として販売しているTOPMODEL スチールロッド φ8×333」を使用します。

ピラタスB4-2mは標準ではカーボンロッドが使われています。
長さが300mmなのでそのままでは入らないので金切りのこやリューターなどを使って切断します。

標準のカーボンロッドは約23g、スチールロッドは300mmに切断後で約118gなので大体95g程度のバラストとなります。

期間限定8月8日まで今回ご紹介したピラタスB4-2mDXをスチールロッドとセットで20%引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


Aqua CNCアルミスクリュー


今回ご紹介させていただく商品はAqua CNCアルミスクリューです。
直径38mm、40mm、42mmの2枚ブレードと、直径38mm、40mm、42mmの3枚ブレードの合計6種類のバリエーションがあります。


CNCフライス盤でアルミを削り出しているので非常に薄く精度が良いです。


ABCホビー製ウォーターブラスターにアルミスクリュー 4014-3B取り付けたところです。シャフトとの隙間もなくぴったり入っています。

期間限定8月1日まで今回ご紹介したアルミスクリューを200円引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。

また送料を改訂いたしました。
詳細はこちらです。
ご確認よろしくお願いします。


Aqua LM2 ABSキャビン


今回ご紹介させていただく商品は21クラス船外エンジン用アウトボード・トンネルF1ボート「Aqua LM2」用ABSキャビンです。
このABSキャビンは赤色と紺色の二色展開です。


ABS製のメカルームハッチ(スイッチ台)、キャビンを固定するベニヤパーツ、キャノピーステッカーが付属しています。
そのまま塗装せずにキャノピーステッカーを貼って使用することもできます。

後ろからの写真です。
先に発売されたFRPキャビンに比べて軽量かつ安価、おすすめです。

期間限定で今回ご紹介したABSキャビン2種を200円引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。