エンジンマウント

OK模型のエンジンマウントは元々一体型が3種類、120クラス(DLE20向け)の2分割が1種類の4種類のラインナップでしたが、

今年に入り2分割のエンジンマウントが3種類「PILOT エンジンマウントS/M/L」が発売されました。

2分割式エンジンマウント新発売 | トップモデルBLOG (topmodel.co.jp)

この2分割マウントが追加された経緯は、25~45クラス向けの一体型のエンジンマウント「PILOT エンジンマウント31-82GN」が製造元で生産終了となったため、これに代わる「PILOT エンジンマウントS」をラインナップに追加したそうです。

ファイター25やスカイループ148、ムスタング30Kなど多くのモデルに「PILOT エンジンマウント31-82GN」が同梱されていましたが、最近のロットには「PILOT エンジンマウントS」が同梱されています。
エンジンマウントの取り付けネジ位置が変わっているので、ネジを開けなおすゲージと、元の穴を隠すプラスチックプレートが付属します。
電動機として組み立てるときにOK模型の純正モーターマウントを使う場合や、旧マウントを使用する場合はネジ位置を変える必要が無いので、今後もこの方式がとられるそうです。

期間限定12月27日まで「PILOT スカイループ148」を特別値引きにて販売しております。
通常販売価格よりも値下げしております。

申し訳ありませんが、ヤフーショッピング店では特別値引きはありませんのでご注意ください。