PILOT プッシュロッドセット2種類

今回は発売ほやほやのPILOTカーボンプッシュロッドセットPILOTピアノ線プッシュロッドセットをご紹介します。
2種類ともにリンケージに重宝するもので、カーボンタイプが1.2mピアノ線タイプが1.0m長尺サイズなのが特徴です。
このようなフレキシブルタイプのプッシュロッドセットはほかにもありますが、60cmとか90cmのものが多いので、この長尺サイズ、探しておられた方には朗報かと思います。


こちらはPILOTカーボンプッシュロッドセット1.6mmx1.2m 2セット入りです。
名前の通り中を通るプッシュロッドがカーボン製です。


カーボンロッドは直径1.6mm、アウターパイプは塩ビ製で外径3.2mmです。
翼や胴体の長い大型グライダーなどのリンケージに重宝するでしょう。

こちらはPILOTピアノ線プッシュロッドセット0.8mmx1.0m 2セット入りタイプです。


中を通るプッシュロッドは直径0.8mm、長さ1mのピアノ線です。
アウターパイプは外径2mmの塩ビパイプです。
中・小型グライダーのリンケージなどにピッタリですね。

ところで、このような製品はロッドやパイプに曲り癖があるとプッシュロッドとしてスムースに動かないので極力曲げずにお客様にお届けすることが大切であると当店では考えています。
そこで当店ではこのような長尺製品で、曲げたり畳んだりしてはいけないものを特製の長い箱に入れてお届けすることにしています。

そこで耳寄りなお話をひとつ。
この長尺用の箱、通常は別料金で200円頂いていますが、ただ今プッシュロッドセット新発売記念として箱代200円を無料にさせていただいています。ということは、箱代サービスのPILOTカーボンプッシュロッドセットまたはPILOTピアノ線プッシュロッドセットのいずれかと「別途箱代200円頂戴します」と書かれたバルサ棒やバルサ板などの商品をあわせてお買い上げになると、箱代が不要となる訳です。

ぜひこの機会にトップモデルジャパンのリンケージパーツコーナー素材コーナーをご覧いただき、長尺製品のかずかずをプッシュロッドセットと併せ買いでお揃えになられては如何でしょうか。