Tahmazoフェスティバル2013

先日11/17、OK模型主催の「Tahmazoフェスティバル2013」が開催されました。
Tahma-1
写真奥の観覧車は、淡路SAのもの。
去年までと同じ淡路島内ですが、今年から開催飛行場が変わりました。

Tahma-2
すぐそこが海、です。

Tahma-3
準備しながら、参加者の方々は「海ポチャしたら終わりだ・・・」と口々に。
でも、今回はどなたも海ポチャはされていませんでしたよ。

Tahma-4
スロープソアリングはできないものの、当日のように気候条件が良ければサーマルもありますので、グライダーでも問題なく楽しめるようです。

Tahma-5
先日のブログでもご紹介した、ラジコン技術の特集で作成されたスペースウォーカー。
タッチアンドゴーにチャレンジです。

Tahma-6
順調、かと思いきや!

Tahma-7
ありゃりゃでした。

Tahma-8
お昼休みには、この新製品「カモミール」のデモフライト、体験飛行がありました。

Tahma-9
6時間強の楽しい競技会を終えて、閉会式、表彰式。

Tahma-13
ショップから賞品をご提供した「トップモデル賞」は、こちらの山本さんと

Tahma-14
タッチアンドゴー&タイムラリー優勝の切通さんに決定いたしました。
お二方、おめでとうございました!

 

Tahma-12
入賞できなかった参加者さんたちも、ジャンケン大会で賞品を獲得されていました。

初参加の方も多い中、終始和やかな雰囲気で、良い一日となりました。
来年も、楽しみですね。