PILOT マサラ2 キットの箱を開けてみた。 その2

OK模型の新商品「PILOT マサラ2 DX」「PILOT マサラ2 Basic」のご紹介、その2です。

Masara2-7
胴体、尾翼と小物パーツ類です。
マサラからバージョンアップした胴体は、
後方を90mm、機首を約40mm延長し、安定性の増加、抵抗の減少などが実現しているそうです。

Masara2-8
モーターマウントは接着済み。推奨モーターはTahmazo ER282810dです。

A1896_I3
DX仕様には、カーボン製の折ペラ、アルミターボスピンナーと
推奨モーターがセットでついてきます。

Masara2-10
垂直尾翼には、各尾翼リンケージ用のスペースが開けられています。

Masara2-11
反対側には、ラダーリンケージ用の穴が開いています。

Masara2-9
実はこの垂直尾翼もバージョンアップして変更になっています。
上から見ると、翼型になっているのがお分かり頂けると思います。
先端(前側)がバージョンアップしてよりシャープになり、抵抗を減らしているそうです。
これでさらに機体の安定性が増しているということですね。

Masara2-12
フルフライング式の水平尾翼です。(上:左 下:右)

Masara2-13
こちらも翼型になっています。

Masara2-14
他に同梱されているのは、
サーボベッドなどのベニヤ製パーツ、ピンヒンジ、削り出しのアルミコントロールホーン、
メタルクレビス、リンケージ用のロッド、バッテリー固定用のベルトなどです。

人気のため、すぐに在庫薄になってしまう機体です。是非チェックしてみて下さいね。