ふたご座流星群・・・(+1103)

すっかり忘れていました。昨夜のふたご座流星群。

121213ryuseigun

だいたい毎年、ベランダにシート敷いて、子供と毛布にくるまりながら空を眺めて見えただの寒いだの言っていたのですが。いいもんですよ、流れ星。

今年は新月で、とっても条件が良かったそうなのですが。いつもより、奇麗な星が一つ多かったでしょうに。見れませんでした。ごめんなさい。

ま、過ぎたことは気にせずに、次!

次は、来年の1月4日、しぶんぎ座流星群。

間違いなく、酔いが残っているので、寝ているでしょう。OTZ

 

明後日16日は、投票日ですね。今回はなかなかややこしい状況です。

社会や政府に(弱くても)文句を垂れるだけの舞台には立ちたいので、投票には必ず行くようにしているのですが、まだ用紙になんと書くか(もしくは書かずに投じるか)迷っています。さあ、どうしようかなあ。