マルチコプターの流行

私が「マルチコプター」の実物を見たのは、ホビーショーで京商さんがデモフライトを行っていた「ARドローン」が初めてでした。

小型カメラが底面に2個付いており、空中でピタッと止まって「待て」をするその姿や、iPhoneで操作できたりという物珍しさがありました。

最近ではどんどん開発が進んで

Electric_Multicopterこんな有人マルチコプターまで出来ているようです。(無事着陸したそうです。真ん中の球体はバランスボールだとか)

いろいろ見ていると、「未来の、自動車に代わる新しい移動手段になるか」というような記事もありました。

・・・どうなんでしょうか。

ホビーの方では、「マルチコプター+空撮カメラ」が基本のセットのようになっているようですが・・・。このジャンルは、特殊な伸び方をするのでしょうね。

個人的には、静観モードですね。

 怖かったんちゃうかなあ・・・。