ターメリック3を組み立てる(テスト飛行報告)

組み立て完了したターメリック3のテスト飛行に行ってきました。

Turmeric3-fly
天気が抜群!な中で

 

素晴らしい飛びでしたよ~^^

パーツも無事に生還。

ということで、近日中にターメリック3のプロポ付き完全完成機セットをショップにお出しします。

是非是非、お楽しみに^^

そういえば、前回のシナモン3のテスト飛行の模様をご紹介していませんでしたね。申し訳ありません。

Cinnamon3-fly
ターメリック3同様、OK模型の高松社長に機体のチェックとテスト飛行をお願いしました。

シナモン3のフライト中、何度も「うーん?」と高松さん。トリム調整の音が止みません。

一度降ろして、即座に尾翼をチェックされて・・・「ネジれてるやん。」

ガーン。確かに垂直尾翼に微妙にネジれが。

アイロンで修正して再フライトをお願いしました。

再フライト中も「おかしいな。」と言われてしまいます。

その日はいったん撤収。

それが、ブログでご報告した「少し修正する点がある」という訳だったのですが・・・

翌日、高松社長から連絡が。

「迎角測ったら、図面と0.6度も違うかったで。修正しとくから。あとは問題ないわ。」

「0.6度『も』・・・。すみません。よろしくお願いします・・・」

と、販売に至るまでにはそんなことがあったのでした。

ターメリック3も同様に、OK模型さんの完全監修で制作しましたので、お楽しみにお待ちくださいね。