Tahmazo T-37ツインチャージャーを使ってみる(6)

それでは次に、

リポバッテリーとニッカドバッテリーの同時充電を行ってもらいましょう。

今回は 左側(CH1)にTahmazo LP2S1P1700SE

右側(CH2)にニッカドの4セル600mAhをつないでもらいました。

前回からCH2を変更しただけですね。

ということで、せっかくですのでCH1のリポバッテリーの放電もやってもらいました。

例の如く、初心者T君は説明書をじっと見ながら・・・

T37-08 
ちゃんとできました。放電の様子も、もちろんPCでモニタリングできます。

 

ある程度放電したところで、リポバッテリーとニッカドバッテリーの同時充電をしてもらいました。

Tahmazo-connect-face-nicd2 
CH2のニッカド充電の様子です。

こちらも問題なく充電完了。

このように、T-37ツインチャージャーはバランサー、リチウム系(リポ、リフェ)ニッケル系(ニッカド、ニッケル水素)鉛電池の充電をこなしてくれます。

ということは1台4役以上。なかなか頼りになる充電器ですね。オススメです。