EP MUSTANGの初飛行・・・リベンジ

初飛行時にメカトラブルで落としてしまったEP MUSTANGですが、修理も完了し再度飛行にチャレンジすることになりました。
Dsc05352 今回は、難なく離陸をしスピンナーを交換したせいもあって、非常に静かな飛行になっています。

Dsc05377 上空でトリム調整をして様子を見ましたが、特におかしな様子はありません。
今回は、アンプをOPTにして別電源を搭載しているので安心です。

Dsc05385 水平飛行からループに入る引き起こしから上昇もまったくストレス無く上昇してゆきます。

Dsc05383 ループの頂点までしっかり上昇して大きなループが描けます。

Dsc05399 降下時は、モーター最スローでまったく無音に近い状態です。

Dsc05405 ローパス時にもこのサイズの電動機になってくるとプロペラの風切音が結構するのですが、意外と静かに飛んでくれます。
メインギアが固定脚なのが少し残念です。

Dsc05411 着陸進入時は、あまりつりすぎると翼端失速しますので注意して進入します。

Dsc05414 無事着陸と思いきや、滑走路横の砂利につまずいてお辞儀してしまったのは、ご愛嬌ということで、無事飛行成功です。
電動機でもこのサイズになると飛ばした!という満足間があります。
小型電動機も気軽に飛ばせてよいのですけど、エンジン機を常に飛ばしている人ならこれぐらいのサイズが飛ばしやすいかも知れませんね。