2022全日本模型ホビーショーに行ってきました

東京ビックサイトで開催された、全日本模型ホビーショーの業者招待日に行ってきました。
今回は空物関係で気になったものをピックアップしていきたいと思います。
まずは双葉電子工業、小川精機のブースです。
春の静岡ショーで参考出品になっていた920Mhz帯のRFモジュール「TM-18」がいよいよ今月に販売開始となるそうです。これとは別に受信機2台を繋いで受信状況により自動で受信機を切り替える「FDLS-1」を併用することによって、2.4GHzと920Mhzの2つの周波数帯を自動で切り替えて使い、ノーコンになるリスクを減らす商品です。

カラー液晶搭載のリポバッテリーチェッカー&バランサー「BR-4000」。USBコネクタが付いていて、リポからスマホ等を充電することもできるそうです。

トランスミッターBOX。送信機一台と充電器やちょっとした工具を入れることができます。ショルダーベルト、送信機保護用巾着袋付き。
OSからは4stエンジンFS-62Vがモデルチェンジとなり「FS-64V」が新発売となりました。

ホビーネットではリモートIDやリモートIDに搭載されている特殊なコネクタとサーボコネクタの変換アダプターなどが展示されていました。

ホビーネットの隣でカシオペアが100g未満のグライダーバルサキットを展示していました

「アイガーツール」

「シモムラアレック」

以前よりホビー向けの工具メーカーの出展が増えたような気がしました。

期間限定で10月12日まで、展示会とは全く関係ありませんが「G-Force GMA626P デュアルAC/DC充電器G0327」を特別値引きにて販売しております。

申し訳ありませんが、ヤフーショッピング店では特別値引きはありませんのでご注意ください。