Tahmazo IR-4067L41Cレビュー

Tahmazoブランドのボート用モーターIR-4067L41C(4セル向け)をABCホビー製電動V型船体のウォーターブラスターに搭載してみました。

モーターマウントを直径40mm用の物に交換し、搭載しました。

ESCは船体付属のSEAKING 120A、進角は標準の15度で問題なく使用できましたが、ゴールドコネクタのはんだが熱により溶けて外れたので、標準の4mmからゴールドコネクター 5.5BLに変更しました。モーターから出ている線はシリコンコードではなくエナメル線なので、はんだごてでコネクタのはんだを溶かして外して交換しましょう。(途中で切断するとそのままでははんだ付けできません)

使用プロペラはAqua CNC アルミスクリュー 4214-3Bを使用しています。
バッテリーはTahmazoリポバッテリー LP-4S1P5000REを使っています。
上記のセットで発熱が気になるパーツは現状では無いです。

ゴールドコネクターの5.5BLと6.0BSは許容電流がどちらも100Aで差はありません。
一番大きな違いははんだ付けする部分が6.0BSは切り欠きになっていますが、5.5BLは筒状で、穴が2つ両サイドに空いているので、6.0BSの方がはんだはしやすいかもしれません。

期間限定5月13日までTahmazoボート用モーター2種、ゴールドコネクター5.5BL,6.0BSを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。