トップモデルJapanをリニューアルオープンしました。

ネットショップサイトをリニューアルしました。
以前のショップではシステムが古く、スマートフォンでの使い勝手が悪いことやクレジットカード決済がうまく行かない、といったことがあり、今回新システムに移行しました。

新システムでは会員登録を行うことで過去の購入履歴の閲覧やお気に入り機能、お届け先の登録等便利な機能が利用できます。

以前のネットショップにて会員登録されていた方も、会員情報はシステムの都合上移行できなかったので、お手数ですが再度会員登録をお願いいたします。

その際入力が終わり確認画面に移行し、「会員登録をする」のボタンを押せば「仮」会員登録が完了するので、メールを確認して本登録を行ってください。
分かりづらいかと思うので、ここは後日修正しようと思います。

ネットショップリニューアルを記念して対象商品10%オフのセールを行っています。セール品は随時変更する予定です。今現在はフィルム関係をお値引きしています。

セール会場はこちら

 


PILOT カモミール2新発売

OK模型よりフラップ付ARFグライダーの入門機「カモミール2」が新発売となりました。
従来より販売されていた「カモミール ブラック」、「カモミール ピンク」から翼長が1780mmから1910mmに拡張され、翼端や尾翼がシャープなデザインへ変更されました。

パッケージ写真です。
機体はメインカラーにオレンジ、アクセントにターコイズが使われています。

主翼中央翼の上面はホワイト一色

主翼中央翼の裏面はターコイズとホワイトのツートンです。フラップはシンプルなリンケージが可能なシングルフラップになっています。

画像の上側が主翼外翼の下面、下側が外翼の上面になっています。翼端はモデルチェンジ前のカモミールから比べるとかなり尖ったデザインに変更されています。

尾翼はオレンジ一色

胴体はオレンジ色で、キャノピーはシルバーです。

期間限定5月27日までカモミール2DX、ベーシックを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。


静岡ホビーショー協賛セール

2年ぶりに静岡ホビーショーが開催されました。業者招待日のみの二日間での開催でしたが今回私の居住地大阪は緊急事態宣言中でしたので視察は見送りました。

例年一般公開日の土日に会場にて展示即売会を行っていますが、今回はネットショップ上にて全品5%引きセールを行います。(ヤフーショッピングを除く)

クレソンRESも入荷しておりますので、この機会に是非お買い求めください。

開催期間は5月18日(火)午前10時までとなっております。

トップモデルジャパン


Tahmazo IR-4067L41Cレビュー

Tahmazoブランドのボート用モーターIR-4067L41C(4セル向け)をABCホビー製電動V型船体のウォーターブラスターに搭載してみました。

モーターマウントを直径40mm用の物に交換し、搭載しました。

ESCは船体付属のSEAKING 120A、進角は標準の15度で問題なく使用できましたが、ゴールドコネクタのはんだが熱により溶けて外れたので、標準の4mmからゴールドコネクター 5.5BLに変更しました。モーターから出ている線はシリコンコードではなくエナメル線なので、はんだごてでコネクタのはんだを溶かして外して交換しましょう。(途中で切断するとそのままでははんだ付けできません)

使用プロペラはAqua CNC アルミスクリュー 4214-3Bを使用しています。
バッテリーはTahmazoリポバッテリー LP-4S1P5000REを使っています。
上記のセットで発熱が気になるパーツは現状では無いです。

ゴールドコネクターの5.5BLと6.0BSは許容電流がどちらも100Aで差はありません。
一番大きな違いははんだ付けする部分が6.0BSは切り欠きになっていますが、5.5BLは筒状で、穴が2つ両サイドに空いているので、6.0BSの方がはんだはしやすいかもしれません。

期間限定5月13日までTahmazoボート用モーター2種、ゴールドコネクター5.5BL,6.0BSを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。