ポケットブースターAとDの違い

OK模型のロングセラー商品の「ポケットブースターA メーター付回転ロック」と「ポケットブースターD メーター付スプリングロック」を比較してみたいと思います。大きな違いはグロープラグとの固定方法で、商品名の通り「A」タイプは捻って固定するタイプで、「D」タイプは指をかけて引っ張ってポケットブースターの先端をにかぶせるタイプです。
この固定方法の違いによって生じる細かな仕様の違いを今回は紹介したいと思います。

まずは重さが結構違います。回転ロック式の「A」は67.15g
スプリングロック式「D」は84.55gで少し重いです。

金属部分も回転ロック式「A」はステンレス製、スプリングロック式「D」は真ちゅうにメッキがされています。ステンレス製の方が耐摩耗性は高いかと思います。

スプリングロック式「D」の方が金属部分が長いですが、指をかけると細い部分は大体同じかほんの少し回転式「A」の方が長くなりました。
また回転式「A」ですと紺色のラバー部分のメーター辺りをつかんで回しても使用することができるので、奥まった場所には回転式「A」タイプの方が使い勝手はいいと思います。

期間限定3月4日までポケットブースター、急速充電器を特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。