チェック!V-pro 機体スタンド

今回は、V-pro 機体スタンドのご紹介です。

Stand-1-w
箱から出した状態です。組み立て方法は、ここから

Stand-2-w
ポン、

Stand-3-w
ポン、

Stand-4-w
ポポン、で完成。

カーボン製の支柱は接着剤で固定して、
Stand-8-w
バラして運ぶなら、こんな感じでの持ち運びになるでしょうね。



Stand-5-w3
カーボンの支柱に布製のベルトがかぶさった状態で、
胴体の幅が210mmで擦るか擦らないか、ギリギリ使えます。

地面から胴体のお腹までの距離は、大体320mm。
残念ながら、増槽タンクなどが胴体から150mm以上出ているような機体には向いていません。
スケールの零戦などに使用する場合は、注意が必要ですね。

Stand-7-w
ギリギリいっぱいまでパイプを使うとしたら、翼弦が530mmの機体までは使えるでしょう。
このカーボンパイプは接着の必要性が無いので、
木製支柱を動かすことで機体の大小問わず使い分けができますね。

※ご紹介している寸法は、今回実際に測った数値ですが、
商品のロットなどにより微妙に変動する可能性があると思われます。
あくまでも目安として、ご参考になさって下さい。

カーボンパイプは太く、全体の造りもしっかりしています。頼れる機体スタンドです。
それに、何よりこの「木製」というのがいいですよね。
スチロール製のお手製スタンドで手軽に楽しむのもいいですが、
こういうシックなスタンドは、傍から見ても、格好良いものです。
磨いて、オイルステインで仕上げて・・・は、やりすぎか(笑

とにかく、これはオススメの一品ですよ^^