静岡ホビーショーに行ってきました。

第51回静岡ホビーショー!18,19日とお手伝いして参りました。

Ok01OK模型ブース。チップマンク、ピラタスB4、マジョラム2など期待の機体が展示されていました。19日には・・・それはまた後ほど。
Tet1テトラさん。こちらも、19,20日に「プラリペア」の実演即売会をやっていました。
Jr「がんばろう日本!えんかくせいぎょ」と書かれた団扇を配られていたり、ネットラジオを生放送したりといろいろなアピールをされていたJRさん。
Yokomoヨコモさん。今年はおねいさんが居ませんでした。その代り(?)、デモ走行はずっと見ていても飽きませんでした。すごかった。

今回は、特にラジコンの方はこれといって特別目を見張るものがなかったような気もしました。

プラの方はドヤッ!というようなスポーツカーやあり得ない社用車が展示されていました。19,20日の即売会でも、ラジコンよりプラの方が強いような印象。静岡はやっぱりプラが強いんでしょうかね。

19日の朝イチのOK模型ブース。
Ok02デーン。呑み屋再び。皆さんお手伝いいただきありがとうございました。YAKのB級品がなんと「ん千円」という破格。5機全てが3~40分で完売。他にも超お得な機体もあり、好評いただきました。

また、ショーの翌日であった5月21日が金環日食が観測できるということもあって、ケンコーさんが日食サングラスなどの観測用グッズの即売会を開いてらっしゃいました。どこに行っても売っていなかったのもあって、もの凄い売れ行きだったようです。売り方も凄かったですが。

私も入手できました^^おかげさまで金環日食は家のベランダからばっちり観測できました。

こんな感じで、一年のうちの大きなイベントの一つが幕を閉じました。

さあ、次の大きなイベントは、早くも再来週、6月3日のタマゾーフェスティバルです。イベント内容や参加申し込みはこちらからどうぞ。新競技「トライアスロン」に皆さん躍起になっておられます。楽しみですね。

お天気でありますように。