HOT-LIPSリポバッテリー・COOL-SPINモーター販売終了のお知らせ

TOPMODEL.CO.JPオリジナルブランドのリポバッテリーHOT-LIPSシリーズとブラシレスモーターCOOL-SPINの販売を終了させていただくとになりました。
今まで多くのユーザー様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。
今後は、信頼性の高いTahmazoのリポバッテリーとブラシレスモーターを中心に電動パワーユニットを取り扱ってまいりますのでご注文お待ち申し上げております。


フェニックスモデルの新入荷商品

やっとフェニックスモデルの製品が入荷しました。
今回の入荷にともなって今まで入ってなかった機種が3種類新入荷しました。
近年、世界的にも電動ばやりで新入荷の機体もすべて電動機となります。

先ずは、今までも高翼入門機として人気のあったクラシックの電動バージョンです。
Classic-EP-main 
CLASSIC-EPは、今までのエンジンのクラシックを一回り小さくした感じで機首部分にFRP製カウリングが付カラーリングもカラフルになりました。
初心者の飛行練習でのアクシデントでも主翼が破損しにくいようにゴム留め式になっています。
電動のパワーユニットも最近価格がこなれてきて2C25クラスの大きさの機体で多少の風のある日でも飛ばすことが出来るので、初心者の練習やタッチ&ゴー競技に適しています。

次の機体は、低翼練習やスポーツフライトにお勧めのきたいです。
Bazooka 
こちらは、スタイルとカラーリングがどこと無くレトロな雰囲気を持つBAZOOKAです。
600Wクラスのモーターで手軽にスポーツフライトやスタント練習に使用できます。
また、工作技術のあるかたなら、モーターマウントの変わりにラジアルマウントを搭載して2C25クラスのエンジンを搭載することも可能です。

3機目は、エアロバティックセミスケール電動機KATANA EPです。
Katana-ep-main 

こちらの機体は、700Wクラス以上のモーターを搭載することで3Dアクロが楽しめるようになっています。
エルロンやエレベーター等の動翼が大面積になり、また機体構造もトラス構造にオラカバ張りで極力軽量にしあげられています。

さて、どの機体がお気に入りでしょうか・・・


第一回KMAウィンタースロープフライイン in 淡路島 参加者募集

来る2月28日(日)に淡路島のKMA淡路市・貴船飛行場においてKMAニューカテゴリー委員会主催で表記のイベントが開催されます。
今回のイベントは、正統派グライダーだけでなくスロープで飛ぶラジコンなら何でも飛ばして楽しんでみようというちょっと風変わりなイベントです。
さて、どんな機体がやってくるのか今から楽しみですね。
参加募集も2月22日まで受付をおこなっていますので参加希望の方は、まだ十分間に合いますので、市販キットはもちろん、自作の機体まで飛ばしてみようと思われるかたは、是非参加してみてください。
DSC06200
 


お待たせしました。

たくさんの皆様からフェニックスモデルの入荷予定のお問合せと頂いておりましたが、やっと入荷いたします。
今週末ぐらいから、入荷処理が出来たものから順次ホームページにUPしてゆきます。
新しく入荷する機体もありますので、楽しみにしていてください。
Cta-main