FUTABAから空用小型4ch受信機「R3104SB」が新発売となりました。
コンパクトなサイズで、シトロンやマジョラムのような小型グライダーや、ハンドランチ機等細い胴体に最適な受信機です。
最近のFUTABA受信機に多い高利得アンテナ(太いアンテナ)になっていないのもグライダー搭載には嬉しいですよね。
前モデルの「R3004SB」はFUTABAのT-FHSS Air受信機の中で唯一モデルID機能が非対応でしたが、今回のモデルチェンジでモデルID対応となりました。
複数の受信機を一つの送信機でモデル切り替えで使用している場合、モデルID機能が無い状態では、リンク済みのほかの機体が意図せぬ動作して、機体を壊してしまう恐れがあります。まあ、たまたまその受信機の電源が入っている場合ですけどね。モデルID対応モデルではモデルデータごとに受信機をリンクするので、他のモデルデータでリンクした受信機は動作しないので安全です。
モデルID機能は16IZ、16SZ、18SZ、32MZの送信機で対応しています。(一部プログラムアップデートが必要です。)
SBusにも対応していますので、4チャンネル受信機と言ってもSBusサーボを使用すれば使用する送信機の上限チャンネル数までコントロールする事が出来ます。
期間限定で3月3日まで、「FUTABA R3104SB 受信機」を特別値引きにて販売しております。
申し訳ありませんが、ヤフーショッピング店では特別値引きはありませんのでご注意ください。