Aqua LM2 トンネルF1ボート(2)

今日のお題はAqua LM2のご紹介2回目という事で進めさせていただきますが、その前にお知らせを。

当店では本日より7月13日(土)午前10時まで恒例のサマーセールを開催いたします。
セール会場ではARF機体をはじめとしてトップモデルオリジナル商品を特価で数多く取り揃えてお待ちしております。
また、セール商品に関係なくお買い上げ商品金額が10,800円以上で送料が無料となります!
ぜひ一度こちらのセール会場をご訪問下さい。

さて、本題に戻りまして、今回はアクアLM2 キャビンレス船体キットと同時発売されましたアクアLM2 FRPキャビンです。
前回お話ししました様に、アクアLM2は船体とキャビンを分けて販売するというスタイルですので、前回の船体と今回のキャビンを合わせてボートとして完成する事になります。

こちらの写真をご覧ください。
白い部分が今回ご紹介しますアクアLM2 FRPキャビンになります。
ご覧のように船体中央部のメカボックスや燃料タンク部分を覆うかたちになります。

アクアLM2 FRPキャビンのセット内容です。
キャビン本体とシルバーのキャノピーステッカー、ベニヤの胴枠、補強用のグラステープが入っています。
キャビンの表面は白色ゲルコート仕上げになっています。

キャビンを裏返して見ました。
仕切りやフレームなどの無い、FRPのシンプルな構造になっていますね。

ところでこのキャビンですが、OK模型の広告や雑誌の紹介記事などには上でご紹介したFRPキャビンのほか、紺と赤のABSプラスチック製のものが発表されています。

このABSキャビン、まだ市場に出ていませんのでメーカーに発売時期を聞きましたところ、ここ一、二週間以内には間違いなくリリースしますので、こちらがお好みのお客様は今しばらくお待ちください、という事でした。

ということで、OK模型のAQUAブランドから新発売のLM2、梅雨明けの夏空の下、豪快な水しぶきを上げて駆け抜ける爽快感を目指して製作にかかられては如何でしょうか。