全日本模型ホビーショー速報

東京ビッグサイトで開催中の全日本模型ホビーショーの速報です。

本日、9月28日金曜日は業者招待日になっていますので、朝イチから会場を訪れ、情報を仕入れてきました。
とりあえず明日からの一般公開に先立って会場風景の一部ですが、ご紹介させて頂きます。
(全部で写真が32枚になりますが、最後までお付き合いくださいね)

なお、出展社によっては、日によって展示内容が変更になる場合がありますので、その点は予めご了承ください。

こちらは当店が展示即売を行いますOK模型のブースです。
明日、あさって、ブース内は模様替えをして展示飛行機がなくなり、商品が並びます。

そのため、明日以降の一般公開日にはご覧いただけなくなるOK模型の新製品をここで少し詳しくご紹介させて頂く事にします。

まずは翼幅1.91mのARFモーターグライダー「ジャスミン」です。
フルプランクの楕円翼にエルロンとフラップを装備した中級機です。
特徴は、フラップを1サーボで動作させますので6チャンネルプロポが使えます。
ですから、ラダー機やエルロン機を6チャンネルプロポで楽しんでおられたかたが、多チャンネルプロポに買い替えなくてもフラップ付きグライダーを楽しむことが出来るんですよ。

次は4サイクル120クラス(ガソリン20cc相当)の「エクストラ1204」です。
良く目立つオレンジカラーをまとった、皆さんよくご存じの実機アクロ機のスケールモデルです。

こちらはお馴染み「アイランドブリーズ」のオレンジ色バージョンです。これまでのターコイズカラーとはガラッとイメージが変わって新鮮ですね。

つい先日発売されたばかりの「レインジャー」です。
ブッシュプレーン特有の大きなタイヤや主翼前縁のスラットなどを装備した、新しい遊びの可能性を秘めたユニークな機体です。

機体群の反対側にはOK模型の小物パーツがズラリと並んでいました。

お馴染み、テトラさんです。

カシオペアさん。

上2枚と下3枚はFUTABA/OSさんのコーナー。

車関係の製品が目につきました。

それでは、解説はこれぐらいにして、写真だけでランダムに会場を巡って行きますのでごゆっくりとご覧ください。


 

 

如何でしたか。
毎回何か新しい発見があるホビーショー、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいと思います。
そして当店の現地販売コーナーにもぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。