OK模型 秋の新製品

猛暑の続いた8月から9月に移り、朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

ところで、9月と言えば私たち模型業界ではホビーショーの季節という事になります。
また、モデラーの皆さんにとっても色々と新製品が発売されるとあって秋のホビーショーを楽しみにしておられるかたも多いと思います。
(ホビーショーの日程や会場についての詳細は「第57回全日本模型ホビーショー」の公式ホームページをご覧下さい)

そのショーで発表されるOK模型の新製品を集めたパンフレットが先日届きましたのでご紹介させて頂こうと思います。
なお、画像はパンフレットをデジカメで写したものですので見難いと思いますがご容赦下さい。

チラシをご覧になってお気づきと思いますが、飛行機、グライダーがズラリと並んでいます。飛行機好きの店主にはうれしい限りです。

まず目につくのがカラフルに3種類の機体を揃えたARFフィルム貼り完成機「ファイター25」です。ファイター!オールドモデラーには懐かしい名前ですね。そしてレーサー風に機体番号が入っているとか、色違いが並んでいる、それに価格が手頃、という事は、これで仲間でワイワイ、ワンメイクレースを、という事でしょうね。楽しみです!

次は2mクラスモーターグライダーのキット「シラントロ2m」です。スペックからF5J競技機として人気の「ピメンタ」の後継機という事になりますね。ピメンタに衝撃を受けたあの時からもう4年も経つんですね。その間の進化を形にしたものがこのシラントロという事です。期待しましょう。

続いては3mクラスのARFグライダー「エスプレット」です。春のショーでは参考出品でしたが、無事?製品化されることになったようです。この機体、主翼と水平尾翼はスチロールコアにバルサプランク、フィルム貼り仕上げ、水平尾翼はフライングテールということで、構造やスタイルから2.5mクラスのメイス2と3.5mクラスのマサラ2の中間に位置するグライダーになりますね。

こちらはOK模型としては久々のスケール機「デカスロン60」です。写真のようにARFフィルム貼り完成機です。スケールフライトからアクロまで、実機と同じように色々なスタイルでフライトを楽しめると思います。

このほか、ベストセラー機「コマンダー148」Ver.3にモデルチェンジしますし、小物では給油口をバルブで密封できる「バルブノズル付きボトル」なども発表されるようです。

ところで、これらの新製品が発表される「第57回全日本模型ホビーショー」招待券当店ご利用のお客様に先着順無料プレゼントさせて頂きます。
お買い物の際、通信欄に「ホビーショー招待券希望」とご記入下さい。
なお、枚数が僅かしかございませんので、お一人様1枚限り、そしてなくなり次第終了とさせていただきます。
どうかよろしくお願い致します。