お買い得!V-pro SALT DX2

真っ青な大空バックに静かでダイナミックな曲技飛行を繰り広げるグライダーアクロは見ていて爽快な気分に浸れるものですね。



そのグライダーアクロを行う代表的な実機H101 SALT(サルト)をスケール化したV-pro H101SALTはスロープでの曲技飛行は勿論、装備したブラシレスモーターを動力として平地でのアクロフライトもこなせる万能機として人気のある機体です。

そのV-pro H101 SALTOカーボン折ペラを装備したV-pro H101 SALTO DX2が登場しました。

現行のV-pro H101 SALTO DXと今回ご紹介する新製品のDX2との違いですが、セットのお値段は据え置き(当店通常価格の場合)で、DXのグラスナイロン11×9折ペラブレードに代えてDX2高性能なRLブランド11×8カーボン折ペラブレードを装備しているという事です。
もちろん、DXタイプですから、動力用ロングシャフトブラシレスモーターER-252312d-LSも同梱しています。
(注)上の飛行写真はグラスナイロン折ペラを装備したDXタイプです)

このDXとDX2、価格は同じ、そして機体そのものは全く同じで折ペラブレードが異なるだけですから、単純にお値段を比較すればグラスナイロン製11×9折ペラブレードの950円に対し、カーボン折ペラ11×8はなんと6372円(いづれもトップモデル税込み販売価格)で、その差5422円、つまりこれだけDX2のほうがお買い得という事になりますね。

さて、このV-pro H101 SALTOでのグライダーアクロですが、滑走路から発進した場合はモーターオンで高度をとり、モーターオフの後に下降、加速しながら曲技飛行、高度が下がればまたモーターオンで高度をとり、その後に曲技をするというパターンの繰り返しとなります。
そんなときDX2に装備された高性能なカーボン折ペラは大きなアドバンテージになること間違いなしです。

サーマルに乗って悠々と大空を舞うソアラーとはガラッと趣の違うグライダーアクロ、V-pro H101 SALTO DX2を使ってチャレンジされては如何でしょうか。