クロームブルーのABスピンナー

当ブログで以前ご紹介しました銀色のABスピンナー・クロームはこれまでのアルミ蒸着によるシルバーとは全く異なる製法で、スターターによる擦り傷も付きにくく、ご好評を頂いています。

今回はその姉妹品ともいうべきABスピンナー・クロームブルー(例は57mm)をご紹介させていただきます。

CB1-800

ご覧のように深いブルーでメタリック感が凄いですね。

この色、この輝きを見て、どこかで見た気が・・・・と思われる方がおられるかもしれません。
それもそのはず、このブルーのメタリックは昨今増えているハイブリッドカー、EV(電気自動車)などのエンブレムに、エコを表現するシンボルカラーとして多用されているものなんですね。

この特徴的なブルー塗装、本体のプラスチックに銅メッキを施しその上に硬質クロームメッキをするところまではブログでご紹介したABスピンナークロームと同じですが、このクロームブルーは更にその上にブルーのUVアクリル塗装を施したものなんだそうです。
ちなみにこのUVアクリル塗装はABスピンナーのカーボン柄にすでに使用されている同じ技術で、耐久性も非常に優れたものです。

このようにABスピンナー・クロームブルーはこれまでのABスピンナーの技術の集大成ともいうべきものなんですね。

CB2-800

CB3-800

もちろん、ABスピンナーの名前のもとになっている精度の高いアルミバックパネル(Aluminum Backpanel)は引き継がれていますよ。

ちなみにABスピンナー・クロームブルーのサイズは45mm51mm57mm63mmの4種類です。

どうですか、これまでのメタリックではないソリッドカラーのスピンナーからこの高級感あふれる深いブルーのスピンナーに変えるだけで見慣れた愛機のイメージがガラッと変わるのではないでしょうか。

ぜひお勧めしたい一品です。