XG8をバージョンアップしてみた!

ショップにあったJRのプロポ「XG8」。

Xg8verup-1
購入してからバージョンアップしていませんでした。

 

Xg8verup-2
アップデート前のソフトウェアのバージョンは、0001-0006です。

Xg8-1
JRさんのHPに行き、最新バージョンをチェックしてみると・・・

Xg8verup-4

最新バージョンでは「XBusに対応」させることができるんだとか。

バージョンアップガイドと、XBusの紹介動画を貼り付けておきますね。是非ご覧ください。

 
すごくわかりやすいムービーです。

SDカードはJRさんが販売している純正のものがおすすめらしいですが、
私は手元にあったカードが使えましたので、それを使いました。
ムービー内で紹介されている、作るべき新しいフォルダのフォルダ名「JR」は、
半角大文字で作らないと、認識してくれませんので注意して下さい。

実際のバージョンアップ作業は、非常に簡単でした。3分もかかってません。

 
次に、XBusのシステム紹介。
なるほど、これでラジコンの楽しみの幅が何倍にも広がるんですね。

 

というわけで、

Xg8verup-3
XG8がXBus対応の最新バージョン0001-0015になりました。
XBus用のコンバーターがありませんので、テストはしていませんが、対応にはなったはずです。

現在、トップモデルJapanでは完全完成機シリーズを(受注)販売していますが、
「送受信機セット」をご購入なさった場合は、デュアルレート、サブトリムなどの舵角設定はもちろん、送信機のソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてお送りするサービスを致しております。
是非、ご利用下さい。